味の素社は、1個1人前の固形つゆを8個入れた「鍋キューブ」を展開し、今季は主力の「鶏だしうま塩」を重点強化する。新たなTVCMを投下し、デジタルコミュニケーションにも注力する。前期は上期売上げを大幅に伸ばし、昨秋発売の「おでん本舗 あごだし醤油」も好調だった。「おでん本舗」はパッケージを改良して拡大する。小分け市場のさらなる成長を支える。 「鍋キューブ」は小分けのトップブランドとしてカテゴリーの前年比2桁成長をけん引。量や味わいの調節、保存がしやす
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鍋物商戦は10月に入って最需要期を迎えた。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は冬の量販店のマグネットになって、青果、精肉などさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆは市場規模400億円に迫って和風調味料の代表格。強みは野菜 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報