にんべんは今期、鍋つゆ商品をリニューアルした。 ストレートタイプの鍋つゆ「鶏だし醤油鍋つゆ」「海鮮だし塩鍋つゆ」は同社の強みである「だし」と、江戸時代から続く東京・日本橋の鰹節専門店という点をパッケージで表現。小分けタイプの「だしが世界を旨くする」は品位を高めたデザインに刷新した。 コロナ禍での内食需要の高まりから、昨年は小売店でご当地鍋が人気に。そうした中、昨年と比べリニューアル後の採用店舗が増えている。
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鍋物商戦は10月に入って最需要期を迎えた。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は冬の量販店のマグネットになって、青果、精肉などさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆは市場規模400億円に迫って和風調味料の代表格。強みは野菜 […]
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