Mizkanはコロナ共存の新たな団らん、健康志向と調理疲れ、節約志向に対応し、鍋つゆで過去最高の業績を築く。「辛鍋つゆ」という初の辛口シリーズを展開する。程よい辛味とうまみで辛口トレンドに応じる。トップブランドの「〆まで美味しい」はミニパックをシリーズ化。昨年ヒットした「スープも味わうしゃぶしゃぶ」は新メニュー、経済的なレシピを紹介する。「味ぽん」は「しあわせ、ぽん!」プロジェクトを続けて消費者と接点増。ブランディングをつかめている。 鍋つゆの前2
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鍋物商戦は10月に入って最需要期を迎えた。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は冬の量販店のマグネットになって、青果、精肉などさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆは市場規模400億円に迫って和風調味料の代表格。強みは野菜 […]
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