エバラ食品工業は、鍋市場への提案強化による既存ブランドの競争力強化と新サブカテゴリーを提案する。「プチッと鍋」と「なべしゃぶ」は利便性訴求のほか、健康意識や節約意識など生活者ニーズに応える提案を進める。22年秋冬は4年ぶりに鍋つゆの新商品を発売。焼肉のたれと鍋物調味料を主力商品に据える同社ならではの新商品として「フライパンで焼肉鍋」という焼肉好きも満足できる鍋つゆを発売し、新たなカテゴリー創出に取り組んでいく。 新商品の「フライパンで焼肉鍋」は、フ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鍋物商戦は10月に入って最需要期を迎えた。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は冬の量販店のマグネットになって、青果、精肉などさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆは市場規模400億円に迫って和風調味料の代表格。強みは野菜 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報