会員機能
地方での定着を図るスムージー
●「モナジュエル」に早い反応 丸源飲料工業は夏の清涼飲料商戦で、主力のフローズンスムージーのさらなる定着を目指す。大都市圏では市場が成熟しているが、地方都市では途上エリアもあり、業務用問屋の展示会を中心に地方での認知を図る。昨年秋・冬には「赤メロン」と「マスカット」を上市し、今春は国産原料シリーズで「ラ・フランス」と「日向夏」をラインアップに加えた。スムージークリエーターを含め全18アイテムのバリエーションで、さらなる市場拡大をもくろむ。キラキラ光
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
19年は早くも半年が過ぎた。昨年は6月末に、関東地方の梅雨明けが宣言されたが、今年はいまだ、梅雨の真っ最中だ。上半期の清涼飲料市場は各社の知恵を絞った製品投入やコミュニケーションにより、前年比1%減で着地するもよう。な […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報