即席麺特集

即席麺特集:主要メーカー動向=東洋水産 和風の汁なし麺を強化

小麦加工 2020.02.26 12018号 09面

 東洋水産の20年3月期第3四半期の国内即席麺事業の売上高は、1005億8100万円(前年比2.3%増)、セグメント利益86億4600万円(同26.6%増)と通期着地に向け順調な状況となっている。「赤いきつねうどん」や「緑のたぬき天そば」「ごつ盛り」シリーズなどのカップ麺がけん引役となった。袋麺も「マルちゃん正麺」が復調するなどで、前年並みで推移する。堅調なブランドに加え、「MARUCHAN QTTA(クッタ)」や「麺づくり」などその他の基幹ブランドでも商品戦略やプロモーショ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら