チーズ特集

チーズ特集:野澤組 販売バランス改善を 子会社の加工力鍛える

乳肉・油脂 2020.12.23 12163号 09面
パッケージリニューアルした「ツガー」のIQFモッツァレラ

パッケージリニューアルした「ツガー」のIQFモッツァレラ

 野澤組は今期(21年9月期)、加工食品や小売向けのルート強化に取り組み、販売バランスの平均化に向けた改善策を進める方針だ。素材の調達力を生かし伸長チャネルをレベルアップする。子会社のエフエフシーの加工能力も鍛え上げ、業務用シェア維持と並行してエンドユーザーの支持獲得を目指す。
 20年9月期は売上高で前年比約8%減、物量でほぼ前年並みとなった。前半戦は予算に沿って堅調な販売実績となったが、3月からの新型コロナウイルスの影響で、フードサービス向けが落ち

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら