●新機軸で飲用者に新たな刺激 SNSを通じ幅広く浸透 コカ・コーラシステムが2021年3月22日に発売開始した「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」にとって、21年は記録と記憶に残る1年になった。想定以上の反響から、コンビニやスーパーの店頭から相次いで消える事態となり、発売からわずか1週間で出荷停止を決める事に。4ヵ月後に販売再開から17日間で約2500万本を突破。出荷本数は、21年3月から11月までのわずか8ヵ月で1億本を突破、直近1年の抹茶系飲料市場での売上
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和3年度「第40回食品ヒット大賞」および「第35回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。食品ヒット大賞にはアサヒビールの「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」が選出された。食品ヒット大賞の選定 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報