酒類流通の未来を探る
酒類流通の未来を探る:明治屋・磯野太市郎社長に聞く 酒を楽しむ、今こそ原点回帰
「明治屋PROVISIONS&WINES浦和」で実施したワークショップ
日本ワインの新ブランド「〈JWINERY SELECTION 想い〉」(明治屋恵比寿ストアー店)
「イーグル・レア」
「バッファロー・トレース」
◇食品と酒類クロスMD、ペアリング提案
プレミアムスーパー「明治屋ストアー」を全国展開する明治屋が、酒と食を組み合わせた提案を加速させている。食品を開発・製造できる強みも生かし家飲み需要を取り込む。昨年、同社の新トップに就任した磯野太市郎社長・小売事業本部長は「原点回帰」を提言し、酒の楽しさを伝える取組みに力を入れている。(聞き手=杉田尚日本食糧新聞社長)
●「3年ぶり」
-
酒類流通の未来を探る
酒類酒類業界が新型コロナウイルスの感染拡大を機に変容しようとしている。低価格品を主軸に「量」を追い求めていたコロナ禍前とは異なり、コロナ下でも選ばれる「質」を重視する商品や取組みが目立つ。ただ、酒類の価値向上は道半ば。外飲 […]
詳細 >