味の素社は、おいしい減塩を提案する「スマ塩(しお)」の認知度を広げている。デジタルコミュニケーションを深め、産官学などでの企画実施店を増やした。薬局展開も奏功し、売上げを伸ばしている。 塩化カリウムによる塩味付与という特許技術を生かし、食塩を半減した「やさしお」を07年から発売している。今は減塩だしの素の「お塩控えめの・ほんだし」を中心に「スマ塩」販促を推進。うまみやだしを利かせたおいしい減塩法、レシピを紹介している。 「
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健康寿命の延伸や高血圧予防の観点から、減塩食品への注目が高まっている。塩分の過剰摂取を気にする人は多く、減塩・低塩アイテムを意識的に買い求める消費者も少なくない。流通業界ではPOPや「減塩レシピ」などで塩分の過剰摂取の […]
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