会員機能
マリンフードは今期、動物性原材料を一切使用しない新ブランド「植物バター」の市場浸透に向けシリーズ拡充と販促強化を図る。昨年4月発売のカップタイプが市場で認知されつつあることを受け、今年5月に個包装タイプとポンドタイプを投入。乳製品アレルギーを理由とした食事制限、工業型畜産に起因する環境問題、食に関する志向の多様化などに応じるPBFとして訴求し加工油脂の新たな可能性を広げる。 1~5月の油脂関連事業の売上高は前年比29.1%増と順調に推移。家庭用は同
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(本特集では加工油脂としてフィリングやホイップ、油脂加工品も含む)は、食品業界屈指の技術立脚型産業であり、家庭用・業務用ともに世界最高峰といえる優れた品質の製品が並ぶ。家 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報