マーガリン類特集2023

マーガリン類特集:明治 若年層の取り込み注力

乳肉・油脂 2023.12.06 12687号 06面

 明治は23年度下期、伸長基調にあるマーガリン類の勢いを持続させ、新たな購買層の獲得へ向けた施策を投下する。業界課題でもある若年層の取り込みへ向けて、チューブタイプを基軸としたユーザージャーニー(顧客が商品やサービスを知って購入するまでの一連の体験)の強化策を提案。新商品のトライアル推進も強め、市場の盛り上げを目指す。
 23年度上期のマーガリン類(バター除くデイリーファット全体)は、金額ベースで2桁増を達成。大型品が好調で、「チューブでバター1/3」

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら