フタバ食品の8月までの前期売上げは、前年比微増で推移した。中部エリアはそれより若干上回った。180円の「ダンディーチョコレート」=写真=が広域のコンビニに導入されたことが売上げ増に貢献している。マルチ商品が巣ごもり需要で支持され、季節シリーズが好評だ。 氷菓「サクレ」はコンビニオリジナルフレーバーを今年も展開。昨年とは違うフレーバーが登場し、自社フレーバーとともに引き続きサクレの間口を広めていく。 今秋冬向け新商品は季節感
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染者の数が激減している。感染メカニズムの全容が解明されておらず「第6波」が襲ってくる不安感は拭えないが、10月下旬から飲食店の時短要請が解除されて街ににぎわいがじわりと戻りつつある。名古屋市内では、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報