中部秋季特集

中部秋季特集:アイスクリーム各社の秋冬主力商品=フタバ食品

乳肉・油脂 2021.11.25 12328号 09面

 フタバ食品の8月までの前期売上げは、前年比微増で推移した。中部エリアはそれより若干上回った。180円の「ダンディーチョコレート」=写真=が広域のコンビニに導入されたことが売上げ増に貢献している。マルチ商品が巣ごもり需要で支持され、季節シリーズが好評だ。
 氷菓「サクレ」はコンビニオリジナルフレーバーを今年も展開。昨年とは違うフレーバーが登場し、自社フレーバーとともに引き続きサクレの間口を広めていく。
 今秋冬向け新商品は季節感

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら