中部秋季特集

中部秋季特集:アイスクリーム各社の秋冬主力商品=フタバ食品

乳肉・油脂 2021.11.25 12328号 09面

 フタバ食品の8月までの前期売上げは、前年比微増で推移した。中部エリアはそれより若干上回った。180円の「ダンディーチョコレート」=写真=が広域のコンビニに導入されたことが売上げ増に貢献している。マルチ商品が巣ごもり需要で支持され、季節シリーズが好評だ。
 氷菓「サクレ」はコンビニオリジナルフレーバーを今年も展開。昨年とは違うフレーバーが登場し、自社フレーバーとともに引き続きサクレの間口を広めていく。
 今秋冬向け新商品は季節感

  • 中部秋季特集

    中部秋季特集

    総合

     新型コロナウイルス感染者の数が激減している。感染メカニズムの全容が解明されておらず「第6波」が襲ってくる不安感は拭えないが、10月下旬から飲食店の時短要請が解除されて街ににぎわいがじわりと戻りつつある。名古屋市内では、 […]

    詳細 >