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日本酒の炭酸割り
酒類を炭酸水で割る飲み方が、カテゴリーの枠を超えて急速に広がっている。ウイスキーハイボールが定着したことで、本格焼酎や紹興酒、ボタニカル(草根木皮)で香り付けした蒸留酒「ジン」などでも炭酸割りが人気を集めるようになった。炭酸割り提案が日本酒業界にも波及し、製配販3層で連携し需要活性化に挑む動きも見られる。 このほど製配販3層からなる日本酒需要創造会議が発足した。運営委員会委員長を務める佐々木の佐々木健太専務は、日本酒業界は新しい飲み手を開拓しなくて
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新型コロナウイルス禍で生まれたうねりが、酒類業界に変革を迫っている。あえて飲まない選択肢が広がり、外飲み文化も変わりつつある中、「量」を追う売り方は消えゆく運命にある。「質」で選ばれる時代への生き残りをかけて、高単価で […]
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