酒類流通の未来を探る2024

酒類流通の未来を探る:明治屋・磯野太市郎社長 ストーリーを飲む時代

酒類 特集 2024.07.20 12791号 02面
磯野太市郎社長

磯野太市郎社長

明治屋恵比寿ストアーでの「バッファロー・トレース」のクロスMD展開

明治屋恵比寿ストアーでの「バッファロー・トレース」のクロスMD展開

キッチンカーで同ブランドを訴求

キッチンカーで同ブランドを訴求

「ウェンテ モーニングフォグシャルドネ」(左)、「ディードドーザック 2020年」

「ウェンテ モーニングフォグシャルドネ」(左)、「ディードドーザック 2020年」

 ◆酒の楽しさ原点に
 プレミアムスーパー「明治屋ストアー」を国内外に展開する明治屋。「洋酒の明治屋」として、酒の楽しさを伝えようとストーリー性を重視した需要創造に挑戦している。磯野太市郎社長・小売事業本部長に聞いた。(聞き手=杉田尚日本食糧新聞社長、文=岡朋弘)

 ●物語性訴え、酒文化を次世代へ
 --これまでの酒類市場をどう見ているか。

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