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日本食糧新聞社では毎春、漬物に関する消費者アンケートを実施し、その消費動向と意識変化を調査している。今年もネット調査会社「マクロミル」の協力を得て、5月中旬に首都圏・中部圏・近畿圏の主婦系300人、20~70歳代の幅広い年代を対象に調査を実施した。49歳以下と50歳以上、また地域別の回答数に偏りが出ないよう、なるべく平均的に回答を集めた。調査結果を見ると価格重視の傾向が前年より強く出ており、昨今の値上げラッシュの影響が色濃く反映される結果となった。国産に対するこだわりは薄れ
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全日本漬物協同組合連合会(全漬連)が主催、日本食糧新聞社が特別協力する「漬物グランプリ2022」の結果発表・各賞表彰式が4月29日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で実施された。法人の部グランプリには若菜の「真鯛のミル […]
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