会員機能
若年層 Q1
若年層 Q2
若年層 Q3~Q4
若年層 Q5~Q6
若年層 Q7
高齢層 Q1
高齢層 Q2
高齢層 Q3~Q4
高齢層 Q5~Q6
高齢層 Q7
◆若年層…産地問わず購入 高齢層…成分表記に注目 ▽よく購入する漬物(Q1) 若年層は「キムチ」が71.3%(前年比4.0%減)と最も高く、高齢層は「梅干し」が70.7%(前年比同じ)と最も高かった。双方の回答の総数(まったく購入しないを除く)は若年層354.7ポイント、高齢層421.9ポイントと67.2ポイントの差があり、高齢層がより幅広い種類の漬物を購入していることが分かった。若年層では8品が前年比で下回っており、緊急
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
全日本漬物協同組合連合会(全漬連)が主催、日本食糧新聞社が特別協力する「漬物グランプリ2022」の結果発表・各賞表彰式が4月29日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で実施された。法人の部グランプリには若菜の「真鯛のミル […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報