会員機能
若年層 Q1
若年層 Q2
若年層 Q3~Q4
若年層 Q5~Q6
若年層 Q7
高齢層 Q1
高齢層 Q2
高齢層 Q3~Q4
高齢層 Q5~Q6
高齢層 Q7
◆若年層…産地問わず購入 高齢層…成分表記に注目 ▽よく購入する漬物(Q1) 若年層は「キムチ」が71.3%(前年比4.0%減)と最も高く、高齢層は「梅干し」が70.7%(前年比同じ)と最も高かった。双方の回答の総数(まったく購入しないを除く)は若年層354.7ポイント、高齢層421.9ポイントと67.2ポイントの差があり、高齢層がより幅広い種類の漬物を購入していることが分かった。若年層では8品が前年比で下回っており、緊急
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
全日本漬物協同組合連合会(全漬連)が主催、日本食糧新聞社が特別協力する「漬物グランプリ2022」の結果発表・各賞表彰式が4月29日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で実施された。法人の部グランプリには若菜の「真鯛のミル […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報