漬物特集2023
漬物特集:秋本食品 「王道キムチ」20周年攻勢かける
秋本食品は22年度の漬物市場の傾向を「全体的に若干下回ったのではないか。浅漬は季節商品の売場でのアイテム減や新しい素材を使った商品などの動きも落ち着いた。キムチは前半は苦戦傾向にあったが、徐々に回復し後半プラス傾向だった」(同社)とみており、23年度も「出足は低調だったものの徐々に回復傾向にあり、キムチは好調を維持するが、浅漬は数%減ではないか」(同)と全般に一進一退の動きでの推移ととらえる。
そうした中、同社の22年度動向は昨今の製造コスト上昇を
-
漬物特集2023
農産加工漬物市場の復調が進んでいる。インバウンド消費や飲食店の回復で業務用市場はコロナ禍以前の水準へ戻りつつあり、家庭用漬物はSMのPOS販売実績で昨年10月以降、8ヵ月連続のプラスで推移。昨年は巣ごもり需要の反動に加え、値上 […]
詳細 >