会員機能
岩下食品はショウガ漬、ラッキョウ漬のトップメーカー。近年はSNSでの情報発信とコラボ商品の展開を軸に強力なブランドマーケティングを推進。主力「岩下の新生姜」の公式キャラクター“イワシカちゃん”を前面に押し出した親しみあるアプローチを含め、ユニークで一貫性のあるブランド構築手法が他業界からも注目を集めている。 特に今期(24年1月期)はCVSや有力SMで「岩下の新生姜」を使ったコラボデリカメニューの導入が加速。再発売のセブンイレブン「いなり寿司 岩下
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
漬物市場の復調が進んでいる。インバウンド消費や飲食店の回復で業務用市場はコロナ禍以前の水準へ戻りつつあり、家庭用漬物はSMのPOS販売実績で昨年10月以降、8ヵ月連続のプラスで推移。昨年は巣ごもり需要の反動に加え、値上 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報