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東海漬物は足元の市場環境について「コロナの緩和によって消費者の行動は家庭内需要から外への再需要、外での再消費に変化する一方、あらゆる物価上昇を背景に消費はシュリンクする方向」と消費の変化を指摘し、「無駄なものは買わない、嗜好品は本当に欲しいものだけを買うという、ある意味ベーシックな生活の方向に向かっている」と堅実な購買傾向が進んでいるととらえている。 22年の同社の販売動向は売上高が前年ベースで推移している一方、収益は大幅な減少になったとしている。
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漬物市場の復調が進んでいる。インバウンド消費や飲食店の回復で業務用市場はコロナ禍以前の水準へ戻りつつあり、家庭用漬物はSMのPOS販売実績で昨年10月以降、8ヵ月連続のプラスで推移。昨年は巣ごもり需要の反動に加え、値上 […]
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