漬物特集2023

漬物特集:東海漬物 基幹ブランド増収・収益堅持へ

漬物・佃煮 特集 2023.07.15 12611号 08面

 東海漬物は足元の市場環境について「コロナの緩和によって消費者の行動は家庭内需要から外への再需要、外での再消費に変化する一方、あらゆる物価上昇を背景に消費はシュリンクする方向」と消費の変化を指摘し、「無駄なものは買わない、嗜好品は本当に欲しいものだけを買うという、ある意味ベーシックな生活の方向に向かっている」と堅実な購買傾向が進んでいるととらえている。
 22年の同社の販売動向は売上高が前年ベースで推移している一方、収益は大幅な減少になったとしている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 漬物特集 東海漬物