冷凍食品特集

冷凍食品特集:ケイエス冷凍食品 弁当商材が好調 ミートボールで消費者接点を

冷凍食品 特集 2019.06.28 11900号 09面
国産鶏 鶏つくね串(照焼)

国産鶏 鶏つくね串(照焼)

 【関西】ケイエス冷凍食品の今期1~4月は増収減益で推移した。家庭用は前年比5%増、業務用は同2%増の売上げとなった。弁当商材が好調に動いた一方で、家庭用ミートボールは計画に対して苦戦した。冷凍ミートボールシェアナンバーワンの同社にとって、消費者とミートボールの接触回数をいかに増やすかが重要な課題であり、引き続き食シーン拡大に努めていく。
 今期の家庭用は、「国産鶏 鶏つくね串(照焼)」の「二度焼き製法」のリニューアルが受け入れられたほか、期間限定品「

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら