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下保寛 取締役専務執行役員マーケティング本部長兼国内統括事業部長
◇取締役専務執行役員マーケティング本部長兼国内統括事業部長・下保寛氏 ●国内はコア領域に戦力集中 ギョウザ拡大へ大規模販促実施 味の素冷凍食品を含む味の素グループ冷食事業の前3月期業績は、国内売上高が前年比3%減の973億円となり、事業利益はコスト増と減収に伴い47%減の41億円と大幅減益だった。 海外売上高は、北米アジアンフードや欧州の拡売で8.5%増の1153億円、事業利益は北米物流費の高騰な
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冷凍食品業界は19年の折り返しを迎えた。17年下期から顕在化した厳しいコスト環境への対策や備えに手間取り、18年は主要メーカーが総じて利益を落とした。人手不足や賃金上昇による物流費・人件費の構造的なコスト増、不漁や世界 […]
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