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亀山明記 専務執行役員マーケティング&セールス本部長
◇専務執行役員マーケティング&セールス本部長・亀山明記氏 ●夏のうどん需要喚起へ販促 家庭用、回転率高まり大幅伸長 テーブルマークの第1四半期(1~3月)冷食売上高は、家庭用・業務用合わせて前年比約2%減で推移した。家庭用は1~2月の暖冬でうどんの消費が落ち、弁当・食卓おかずも苦戦した。業務用もお好み焼き、パンや米飯は伸びたものの、麺類などが下回り微減収だった。 4月以降は潮目が変化した。家庭用は
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冷凍食品業界は19年の折り返しを迎えた。17年下期から顕在化した厳しいコスト環境への対策や備えに手間取り、18年は主要メーカーが総じて利益を落とした。人手不足や賃金上昇による物流費・人件費の構造的なコスト増、不漁や世界 […]
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