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半澤貞彦 取締役常務執行役員・家庭用冷凍食品ユニット長
大西宏昭 執行役員・業務用食品ユニット長
◇取締役常務執行役員・家庭用冷凍食品ユニット長・半澤貞彦氏 ●家庭用=内部改革取組み収益強化 マルハニチロの前3月期末の家庭用冷食ユニットは売上高が前年比2.8%減590億円、営業利益1億円増の14億円と減収増益だった。 商品カテゴリー別売上げは、弁当類が5%減と全体を押し下げた。米飯類は前期並み。麺類は新商品の不振と他社攻勢の影響で8%減。グラタン類4%増、ピザ類は苦戦、食卓おかず5%増、冷凍野
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冷凍食品業界は19年の折り返しを迎えた。17年下期から顕在化した厳しいコスト環境への対策や備えに手間取り、18年は主要メーカーが総じて利益を落とした。人手不足や賃金上昇による物流費・人件費の構造的なコスト増、不漁や世界 […]
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