会員機能
イエローピーチ
冷凍野菜・果実メーカー、ライフフーズの前3月期末業績は、注力する家庭用冷凍フルーツ類が前期に続いて大幅に伸び、冷食販売以外も含む総売上高は前期比1%増131億円。利益は物流費の高騰や資材値上がりに加え、昨秋冬にかけての青果安による冷凍野菜の荷動き悪化で減益となった。家庭用・業務用の販売比率は33対67と家庭用がさらに拡大した。 冷食売上げのうち家庭用は5%増で、うち既存品の拡売と新商品の上乗せがあったフルーツ類が42%増、ホウレンソウは生鮮安の影響
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界は19年の折り返しを迎えた。17年下期から顕在化した厳しいコスト環境への対策や備えに手間取り、18年は主要メーカーが総じて利益を落とした。人手不足や賃金上昇による物流費・人件費の構造的なコスト増、不漁や世界 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報