冷凍食品特集
冷凍食品特集:ライフフーズ 家庭用フルーツ伸長 縦パッケージ2品を投入
イエローピーチ
冷凍野菜・果実メーカー、ライフフーズの前3月期末業績は、注力する家庭用冷凍フルーツ類が前期に続いて大幅に伸び、冷食販売以外も含む総売上高は前期比1%増131億円。利益は物流費の高騰や資材値上がりに加え、昨秋冬にかけての青果安による冷凍野菜の荷動き悪化で減益となった。家庭用・業務用の販売比率は33対67と家庭用がさらに拡大した。
冷食売上げのうち家庭用は5%増で、うち既存品の拡売と新商品の上乗せがあったフルーツ類が42%増、ホウレンソウは生鮮安の影響
-
冷凍食品特集
冷凍・チルド冷凍食品業界は19年の折り返しを迎えた。17年下期から顕在化した厳しいコスト環境への対策や備えに手間取り、18年は主要メーカーが総じて利益を落とした。人手不足や賃金上昇による物流費・人件費の構造的なコスト増、不漁や世界 […]
詳細 >