会員機能
イエローピーチ
冷凍野菜・果実メーカー、ライフフーズの前3月期末業績は、注力する家庭用冷凍フルーツ類が前期に続いて大幅に伸び、冷食販売以外も含む総売上高は前期比1%増131億円。利益は物流費の高騰や資材値上がりに加え、昨秋冬にかけての青果安による冷凍野菜の荷動き悪化で減益となった。家庭用・業務用の販売比率は33対67と家庭用がさらに拡大した。 冷食売上げのうち家庭用は5%増で、うち既存品の拡売と新商品の上乗せがあったフルーツ類が42%増、ホウレンソウは生鮮安の影響
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界は19年の折り返しを迎えた。17年下期から顕在化した厳しいコスト環境への対策や備えに手間取り、18年は主要メーカーが総じて利益を落とした。人手不足や賃金上昇による物流費・人件費の構造的なコスト増、不漁や世界 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報