冷凍食品特集

冷凍食品特集:ライフフーズ 家庭用フルーツ伸長 縦パッケージ2品を投入

冷凍食品 特集 2019.06.28 11900号 09面
イエローピーチ

イエローピーチ

 冷凍野菜・果実メーカー、ライフフーズの前3月期末業績は、注力する家庭用冷凍フルーツ類が前期に続いて大幅に伸び、冷食販売以外も含む総売上高は前期比1%増131億円。利益は物流費の高騰や資材値上がりに加え、昨秋冬にかけての青果安による冷凍野菜の荷動き悪化で減益となった。家庭用・業務用の販売比率は33対67と家庭用がさらに拡大した。
 冷食売上げのうち家庭用は5%増で、うち既存品の拡売と新商品の上乗せがあったフルーツ類が42%増、ホウレンソウは生鮮安の影響

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら