会員機能
冷凍 日清中華 汁なし担々麺大盛り
日清食品冷凍の前3月期末業績は、連結売上高が前年比3%増で、麺類を主力とする単体の市販品が寄与した。営業利益もこれに伴い予算を達成して増益だった。単品力の強化施策で収益力を高め、目標とする売上げ10億円商品の拡大はNB品で計5アイテムまで増えた。 単体売上げでは、麺類主力のパスタ類が5%増、うち3大ブランドは「スパ王プレミアム」が積極的なメニュー提案が成果をあげて2桁増、「スパ挙げてG」は苦戦、「もちっと生パスタ」は5%増で推移した。焼きそば群は「
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界は19年の折り返しを迎えた。17年下期から顕在化した厳しいコスト環境への対策や備えに手間取り、18年は主要メーカーが総じて利益を落とした。人手不足や賃金上昇による物流費・人件費の構造的なコスト増、不漁や世界 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報