九州食品産業特集2024
九州食品産業特集:宮島醤油 ブランディング重視
![新本社工場(醤油工場)](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584515.jpg)
新本社工場(醤油工場)
![宮島治社長](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584516.jpg)
宮島治社長
![「減塩まぜこみご飯の素 五目」](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/06/584517.jpg)
「減塩まぜこみご飯の素 五目」
宮島醤油が特に重視しているのが、自社のブランディングだ。テーマの一つとしては、「健康志向」を掲げる。昨年は「減塩寒仕込み醤油 蓮華」を発売。低塩分のもろみを発酵させる技術を確立。これにより、一般的な「脱塩法」ではなく「低塩仕込み法」で製造することができた。販売チャネルは、百貨店や高級スーパー、オンラインなど。同社技術力を強くPRする商品としても位置付けた。
同品の開発に当たっては、まず部門横断型プロジェクトチームを結成。完成に至るまで、本音で何度も
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九州食品産業特集2024
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