酒類流通の未来を探る2024
酒類流通の未来を探る:柴田屋ホールディングス 人材戦略として推進
![柴恭宏代表](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/586839.jpg)
柴恭宏代表
![おすすめ商品を得意先にLINEで一斉にPR、「想定外のお客さまから注文が来ます」(笹川美雪管理部DX推進チーム主任)](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/586840.jpg)
おすすめ商品を得意先にLINEで一斉にPR、「想定外のお客さまから注文が来ます」(笹川美雪管理部DX推進チーム主任)
◇業務用酒販DX最前線 都内3社の取り組み
●LINE販促で成功事例続々
柴田屋ホールディングス(HD)は、業務用酒販の柴田屋酒店を核に物流業や飲食・小売業、輸入業、惣菜販売業と幅広く事業展開を行っている。ホールディングス化したのは2018年だ。
その後のコロナ禍を、柴泰宏代表は「地獄だった。酒を売ってはいけない状況で前年比85%減というときもあった。しかし、考える時間ができた」と振り返る。その時
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酒類流通の未来を探る2024
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