酒類流通の未来を探る2024
酒類流通の未来を探る:中国 獺祭NY蔵が本格始動 旭酒造、米国市場を開拓
中国エリアでは、日本酒「獺祭(だっさい)」蔵元の旭酒造の動きに目が離せない。同社が米国ニューヨーク州で2016年から建設計画を進めてきた「獺祭BLUEニューヨーク蔵(DASSAI BLUE Sake Brewery)」が現地時間で昨年9月23日(日本時間9月24日)にオープンした。
同社にとって海外初の酒蔵で、コロナ禍の影響で当初の予定より3年遅れでのオープンとなったが、同蔵で製造した新ブランド「DASSAI BLUE(獺祭BLUE)」2アイテムと
-
酒類流通の未来を探る2024
酒類新型コロナウイルス禍で生まれたうねりが、酒類業界に変革を迫っている。あえて飲まない選択肢が広がり、外飲み文化も変わりつつある中、「量」を追う売り方は消えゆく運命にある。「質」で選ばれる時代への生き残りをかけて、高単価で […]
詳細 >