チーズ特集2024

チーズ特集:森永乳業 「モッツァレラ」リマインド効果で拡大へ

乳製品 特集 2024.12.18 12869号 08面

 森永乳業は下期、モッツァレラの拡大に向けてリアル、デジタル、店頭での活動に力を入れる。調理用途提案が奏功した上期の流れを受け、商品とのタッチポイントをさらに増やし、「リマインド(remind=気付かせる、思い出させる)」効果で消費者の購買意欲を刺激する。一口タイプの利便性も訴求し、新規獲得とカテゴリー活性化の2正面展開を進める。
 24年度上期家庭用チーズ部門は、前年比3%増で推移した。価格改定から一巡し、物量でも同等の動きとなった。「クラフト フレ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: チーズ特集 森永乳業