全国清涼飲料特集
全国清涼飲料特集:ポッカサッポロフード&ビバレッジ 独自の強みを生かす
山本隆二飲料事業部事業部長
●カテゴリー存在感高める
ポッカサッポロフード&ビバレッジの飲料事業は、「キレートレモン」ブランドなどの「レモン」、「国産素材無糖茶」シリーズの「国産希少素材」、RTDスープや食感系飲料の「食感(を訴求する)飲&食」など、独自の強みを生かし、各カテゴリーでの存在感を高めていく。
今期に関し、山本隆二事業統括本部飲料事業部事業部長は「さまざまなことを蓄えるなど、基幹ブランドの幹をさらに太くすべく、取り組んでいく。意思決定の速
-
全国清涼飲料特集
飲料19年は早くも半年が過ぎた。昨年は6月末に、関東地方の梅雨明けが宣言されたが、今年はいまだ、梅雨の真っ最中だ。上半期の清涼飲料市場は各社の知恵を絞った製品投入やコミュニケーションにより、前年比1%減で着地するもよう。な […]
詳細 >