会員機能
西田裕美飲料企画部部長
カゴメは上期、野菜飲料需要の安定化に向けた“守り”と“攻め”の徹底を図った。 “守り”の戦略では、基幹商品の「野菜生活100」レギュラーでは、ターゲット層(母と子)の需要が高い“りんごフレーバー”の野菜・果実ミックスジュース「野菜生活100 アップルサラダ」を新発売、「おいしさ」が支持を受け、新規ユーザー獲得に成功した。 植物性乳酸菌飲料で国内初の機能性表示食品「カゴメ ラブレα プレーン」(130ml)では、3本パックを
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
19年は早くも半年が過ぎた。昨年は6月末に、関東地方の梅雨明けが宣言されたが、今年はいまだ、梅雨の真っ最中だ。上半期の清涼飲料市場は各社の知恵を絞った製品投入やコミュニケーションにより、前年比1%減で着地するもよう。な […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報