即席麺特集

即席麺特集:ローソン オリジナル品さらなる定着を デイリー商品との連動図る

小売 2020.02.26 12018号 08面
鋤田優一郎氏

鋤田優一郎氏

 ローソンは、即席麺カテゴリーで、ナショナルブランド(NB)だけでなく、「ローソン名店」名店シリーズや「ローソンセレクト」などオリジナル商品を充実することで、売上げや来客店数の増加などに取り組んでいる。同社の19年度の状況と20年度についての戦略を、鋤田優一郎ドライ商品本部加食・菓子部マーチャンダイザーに聞いた。
     *
 19年度(3~12月)の販売状況は、前年を微増で推移している。1~2月も状況は悪くないので、通期でも

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら