清涼飲料特集

清涼飲料特集:アサヒ飲料 炭酸カテゴリー強化 新価値創造商品も投入

清涼飲料 特集 2020.07.11 12079号 03面

 アサヒ飲料は、新型コロナ禍の先行きが見えない状況下で、年初に方針として示した「炭酸カテゴリーの強化」と「新価値創造商品の投入」を中心に据え、取り組む。
 「炭酸カテゴリーの強化」では、国内飲料市場2番目に大きいカテゴリーとなる炭酸飲料市場に対し、炭酸入り飲料ならではのおいしさや情緒的価値を提供していく。100年超の歴史を誇る「三ツ矢」「ウィルキンソン」両ブランドの過去最高の販売数量達成と、炭酸入り飲料全体で約1億ケース(前年比7%増)を目指す。

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