清涼飲料特集

清涼飲料特集:味の素AGF 家族の好みの甘さを SRPで社会課題解決

飲料 2020.07.11 12079号 09面

 味の素AGF(AGF)が展開する「ブレンディ」ボトルコーヒーは、20年度も「家族の好みに合わせた、甘さで選べる」価値を継続して訴求する。各家庭において、あって良かったと思われるようなブランドや商品の提供を目指す。また、「ブレンディ」ボトルコーヒーなどの梱包資材に人手不足対応・環境配慮型段ボール「SRP(シェルフ・レディ・パッケージ)」を採用し、人手不足などの社会課題解決につながる取組みに注力する。
 同社によると1~5月のホームサイズのリキッドコーヒ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 清涼飲料特集

    清涼飲料特集

    飲料

     上期の清涼飲料市場は、1~2月の時点で前年超えで推移していたが、3月から新型コロナウイルス感染拡大の影響が出始め、4月以降は大きな影響を受けることになった。そのような状況下で各社は、マーケティングプランの再構築に知恵を […]

    詳細 >