「ガツンと旨い!Wソースの焼きそば」
●こだわり焼きそば発売 マルハニチロ中部支社業務用部門の20年3月期売上高は、2月までは惣菜、外食、介護食向けの販売が順調に推移したが、コロナ禍の影響で3月に急ブレーキがかかるものの計画・前年比とも増収で着地した。 要因は惣菜、外食で新規商品の採用が寄与し、介護食は安定して伸長した。 新年度第1四半期は、特に5月、少し回復した6月と厳しい状況で、外食・給食の落ち込みが大きく、惣菜は、売場での販売商
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●テークアウトは認知度向上がカギ 外食産業界は7月中旬まで着実に回復傾向にあった。しかし、7月半ばからコロナが再び猛威を振るい始め、客数が再び下降し、依然店舗飲食形態は先の見通せない状況となっている。一方、中食産業の市 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報