チーズ特集

チーズ特集:日本マイセラ 小売向け販路、着実に拡大 適時供給と提案力で勝負

乳肉・油脂 2021.08.13 12274号 07面
スペシャリティーチーズのレシピ、使い方を提案

スペシャリティーチーズのレシピ、使い方を提案

 日本マイセラは、小売向け販路を着実に広げ、これまでに無いルートへ加速度的な取組みを進めていく方針。コロナ禍で業務用の苦戦が続くが、主戦場である百貨店に加えて、一般SMなどへの供給を進め、徐々に成果が上がってきている。今秋からはステイホーム需要にマッチした粉タイプの商品訴求を強めるなど提案力を強化。市場が求めるイメージを的確に把握した適時供給と情報発信を推進し、「走りながら考える」(前田修央社長)ことで、500種以上の豊富なバリエーションを武器に、スペシャリティーチーズの価値

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら