会員機能
冷凍野菜・果実メーカー、ライフフーズの9月期中間は、売上高が前年比3%増となり、販路別では家庭用が同12%増、業務用が同5%減だった。家庭用の主力の「ブルーベリー」が売上げをけん引。目を酷使しがちなテレワークが続く中、ブルーベリーの豊富なアントシアニンに注目が集まっていることが背景にあるとみる。 「ブルーベリー」のほか、モロッコ産の「ストロベリー」が生鮮のイチゴの置き換えとして好調で、前年比30%増と市場拡大に貢献。味、香り、色合いなどのバランスの
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の21年は、新型コロナウイルスの影響による巣ごもり需要が継続したことで、家庭用冷食にとっては追い風、業務用冷食にとっては苦戦の年となった。ただ全体としては、前年比4~5%程度の市場拡大と予測する。利益面では […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報