鎌倉でカレーを製造するエム・トゥ・エムは順調に業績を拡大し、家庭用製品では高質スーパーを中心として現在はその販路を全国に拡大している。 昨年4月に価格改定を実施したが、その後も売上げは伸長しており、特に20年に発売した「薬膳カレールー」が好調で、現在は主力の「カレールー 中辛」に次ぐ規模にまで成長している。 輸出も順調に拡大を続けており、北米や欧州、東南アジアなどで販売されている。 同社は、昨年に
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
昨年度のカレー市場は価格改定への対応に苦慮した一年といえる。結果として家庭用のカレールウ市場は前年並み、成長が続くレトルトカレー市場はさらに拡大した。またコロナ禍からの回復で業務用市場の回復が鮮明に現れた。(高木義徳)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報