ベル食品工業は、同社の思いをギュッと詰めこんだ「やさしいベルカレー」を22年秋に立ち上げた。Chaledo(チャレド)プロジェクトとして障がい者が創り上げた作品で自立と就労を生み出す活動に共感し、同社のカレーを食べて彼らが感じたインスピレーションを表現した絵もパッケージに採用した。 レンジ加熱対応容器のレトルトカレーを業界で先駆けて展開してきた同社だが、「小さな一歩だが、積み重なると大きい」(中井威社長)と環境に加え、人にも「やさしいベルカレー」で
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
昨年度のカレー市場は価格改定への対応に苦慮した一年といえる。結果として家庭用のカレールウ市場は前年並み、成長が続くレトルトカレー市場はさらに拡大した。またコロナ禍からの回復で業務用市場の回復が鮮明に現れた。(高木義徳)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報