会員機能
伊右衛門京都ブレンドティーパック
宇治の露製茶は、22年2月決算では、前年比で売上高は微増、営業利益は増益での着地を見込む。海外輸出と原料関係が引き続き順調に推移する。量販は堅調で、特に東日本エリアで新規の取引が増えた。 伊右衛門ブランドでは、付加価値のある商品として需要が高まる「カフェインレス」に対応するため、20年9月に「カフェインレスインスタント緑茶スティック」を発売し、注目度が上がっている。また「抹茶入り玄米茶ティーバッグ」の動きも良い。 伊右衛門
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ウィズコロナとなった21年のお茶の最需要期が到来した。20年は、巣ごもり需要拡大により、リーフ茶の消費量・支出額ともに増加し、微減傾向が続いていた同市場に光が差したが、21年はその伸長が一服した形だ。(本吉卓也)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報