会員機能
吉田達也ブランドマネジャー
伊藤園は、お茶の「おいしさ」「すこやかさ(健康性)」「たのしさ」を訴求し、緑茶リーフ市場のさらなる成長に取り組んでいる。最盛期に向けて、機能性表示食品による「おいしさ」を担保したお茶の「すこやかさ」の訴求に注力する。また、デジタルを活用した「お茶会」やキャンペーンなど、お茶の「たのしさ」を提案し、茶の裾野を拡大していく。(本吉卓也)
今期(3~8月)の緑茶市場は、昨年の家庭内需要の拡大による特需が
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ウィズコロナとなった21年のお茶の最需要期が到来した。20年は、巣ごもり需要拡大により、リーフ茶の消費量・支出額ともに増加し、微減傾向が続いていた同市場に光が差したが、21年はその伸長が一服した形だ。(本吉卓也)
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報