会員機能
日本丸天醤油は今秋、家族に野菜たっぷりな食事を取らせたい女性をターゲットに据えた「野菜と果実のぽん酢」を発売した。コロナ禍でも市販用・業務用ともに前年比2桁伸長が続いている得意のポン酢で、新しい切り口の商品を開発し、存在感をさらに高める。 市販・業務用でぽん酢への定評を持つ同社が、今春「スパイシーレモンぽん酢」、秋に「野菜と果実のぽん酢」を発売。ユニークな視点でラインアップを広げている。今秋は国産野菜(大根、長ネギ、ニンジン、玉ネギ)と果実(リンゴ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鍋物商戦が10月、本格シーズンを迎えた。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は秋冬の量販店頭の核となり、定番・青果などさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆ市場は規模350億円を視野に入れ、醤油400億円に迫る和風調味料の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報