鍋物調味料特集

鍋物調味料特集:九州地区=チョーコー醤油 80周年迎え商品数々

調味 2020.10.12 12130号 13面

 チョーコー醤油では来年創業80周年を迎えるため、数々の商品企画を計画している。鍋スープは、同社では比較的最近の商品化だが、1人前商材を分包した濃縮タイプの商材で、鍋物調味料市場に参入している。所帯人員の少人数化の傾向にも対応できるよう、商品化している。
 商品コンセプトは同社の基本姿勢と変わらず、こだわりの原材料、化学調味料無添加で、関東、関西地区を中心に本州地区での販売が強化されている。
 健康食品ルートや生協ルートに加え、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 鍋物調味料特集

    鍋物調味料特集

    調味

     鍋物商戦が10月、本格シーズンを迎えた。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は秋冬の量販店頭の核となり、定番・青果などさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆ市場は規模350億円を視野に入れ、醤油400億円に迫る和風調味料の […]

    詳細 >