会員機能
チョーコー醤油では来年創業80周年を迎えるため、数々の商品企画を計画している。鍋スープは、同社では比較的最近の商品化だが、1人前商材を分包した濃縮タイプの商材で、鍋物調味料市場に参入している。所帯人員の少人数化の傾向にも対応できるよう、商品化している。 商品コンセプトは同社の基本姿勢と変わらず、こだわりの原材料、化学調味料無添加で、関東、関西地区を中心に本州地区での販売が強化されている。 健康食品ルートや生協ルートに加え、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鍋物商戦が10月、本格シーズンを迎えた。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は秋冬の量販店頭の核となり、定番・青果などさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆ市場は規模350億円を視野に入れ、醤油400億円に迫る和風調味料の […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報