会員機能
チョーコー醤油では来年創業80周年を迎えるため、数々の商品企画を計画している。鍋スープは、同社では比較的最近の商品化だが、1人前商材を分包した濃縮タイプの商材で、鍋物調味料市場に参入している。所帯人員の少人数化の傾向にも対応できるよう、商品化している。 商品コンセプトは同社の基本姿勢と変わらず、こだわりの原材料、化学調味料無添加で、関東、関西地区を中心に本州地区での販売が強化されている。 健康食品ルートや生協ルートに加え、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鍋物商戦が10月、本格シーズンを迎えた。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は秋冬の量販店頭の核となり、定番・青果などさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆ市場は規模350億円を視野に入れ、醤油400億円に迫る和風調味料の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報