鍋物調味料特集
鍋物調味料特集:九州地区=チョーコー醤油 80周年迎え商品数々
チョーコー醤油では来年創業80周年を迎えるため、数々の商品企画を計画している。鍋スープは、同社では比較的最近の商品化だが、1人前商材を分包した濃縮タイプの商材で、鍋物調味料市場に参入している。所帯人員の少人数化の傾向にも対応できるよう、商品化している。
商品コンセプトは同社の基本姿勢と変わらず、こだわりの原材料、化学調味料無添加で、関東、関西地区を中心に本州地区での販売が強化されている。
健康食品ルートや生協ルートに加え、
-
鍋物調味料特集
調味鍋物商戦が10月、本格シーズンを迎えた。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は秋冬の量販店頭の核となり、定番・青果などさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆ市場は規模350億円を視野に入れ、醤油400億円に迫る和風調味料の […]
詳細 >