会員機能
にんべんは9月からストレートタイプの「だし鍋つゆ 寄せ鍋醤油味」を初めて発売した。配荷を進めて好スタートを切った。消費トレンドのだし訴求で先行し、付加価値品に育てる。既存の「だしが世界を旨くする鍋スープ」は「うまみ塩」を新発売して順調。成功例を全国に広げる。基幹商品の「つゆの素」は今3月期、「白だし」とともに好調。アッパー商材の「ゴールド」も成長を続けて、家庭用事業の勢いを増す。 「だし鍋」は独自のだし抽出・調合技術を活用。食材を生かす鰹節と鶏がら
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鍋物商戦が10月、本格シーズンを迎えた。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は秋冬の量販店頭の核となり、定番・青果などさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆ市場は規模350億円を視野に入れ、醤油400億円に迫る和風調味料の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報