会員機能
エバラ食品工業は、内食需要の増加や健康意識の高まりを追い風に「プチッと鍋」「なべしゃぶ」「すき焼のたれ」の市場定着を図る。8月には「プチッと鍋 あさりとホタテの旨塩鍋」を新たに発売し、鍋つゆ市場の活性化に貢献していく。 コロナ禍による内食需要の高まりで、「プチッと鍋」や「キムチ鍋の素」の夕食時の食卓登場頻度が増加し、前年と比べ伸長している。中でも「プチッと鍋」は昼食の食卓登場頻度が高まった。「すき焼のたれ」は500mlが好調で、すき焼きだけでなく汎
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鍋物商戦が10月、本格シーズンを迎えた。鍋つゆ、ぽん酢といった鍋物調味料は秋冬の量販店頭の核となり、定番・青果などさまざまな売場で活躍する。主力の鍋つゆ市場は規模350億円を視野に入れ、醤油400億円に迫る和風調味料の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報