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●2軸展開で15%減塩 明星食品は、社会的要請への対応として、減塩への取組みに積極的だ。即席麺業界では、即席食品工業協会が10年後の2030年3月末までにJAS製品対象に20年度比で10%の減塩を目指すことを決定したが、同社はそれに先んじて取り組みをスタートさせ、25年度に15年度比で25%の減塩を目指している。その戦略として、減塩商品の販売と消費者自らが塩分コントロールできる「しおケアカップ」の導入拡大を2軸として取り組んでいく。
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食品業界で、塩分使用量を控えた減塩・低塩食品の存在感が高まっている。健康寿命の延伸を図る上で、栄養・食生活の見直しは最も重要なファクターの一つで、塩分の過剰摂取の抑制は国や行政を中心に製配販3層が連携して取り組むべき喫 […]
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