キッコーマン食品は減塩醤油トップの「いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ」を展開し、前3月期は消費の間口を広げた。TVCMのほか、デジタル広告を本格化。脱塩法のおいしさという強みを伝えて、若年層から継続購入された。「いつでも新鮮 超減塩しょうゆ 食塩分66%カット」で健康志向の深まりに応じるなどし、高付加価値化も進めている。 「味わいリッチ」は品質を常温で保ち、一滴から自在に注げる密封ボトルを採用した。使い勝手を格段に高め、高齢者や患者向けという
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品業界で、塩分使用量を控えた減塩・低塩食品の存在感が高まっている。健康寿命の延伸を図る上で、栄養・食生活の見直しは最も重要なファクターの一つで、塩分の過剰摂取の抑制は国や行政を中心に製配販3層が連携して取り組むべき喫 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報