亀田製菓は、主力ブランド「亀田の柿の種」で減塩商品を展開し、20年度の販売実績は約50%増と大幅に伸長した。全社的な取組みとして、健康価値を追求する企業姿勢「Better For You」を打ち出す中で、今後は柿の種以外の減塩商品についても検討。同時に、米菓初のロカボマーク商品を強化するなど、健康意識の高い消費者への訴求を強化していく。 「亀田の柿の種」減塩商品は、19年が約50%増、20年もさらに上乗せして50%増と着実に成長。コロナ禍による宅飲
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食品業界で、塩分使用量を控えた減塩・低塩食品の存在感が高まっている。健康寿命の延伸を図る上で、栄養・食生活の見直しは最も重要なファクターの一つで、塩分の過剰摂取の抑制は国や行政を中心に製配販3層が連携して取り組むべき喫 […]
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