●醤油・味噌・即席味噌汁、減塩商品に一定のニーズ 消費者の嗜好(しこう)が大きく変化する中で、減塩・低塩商品市場にはどのようなトレンドが見られるのか--。インテージが誇る食品スーパーやコンビニエンスストア、ドラッグストアなど全国約6000店舗から収集している小売店販売データ「SRI+」(全国小売店パネル調査)、全国15~79歳の男女5万2500人の消費者から継続的に収集している日々の買い物データ「SCI」(全国消費者パネル調査)を活用し、次世代消費
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食品業界で、塩分使用量を控えた減塩・低塩食品の存在感が高まっている。健康寿命の延伸を図る上で、栄養・食生活の見直しは最も重要なファクターの一つで、塩分の過剰摂取の抑制は国や行政を中心に製配販3層が連携して取り組むべき喫 […]
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